ホーム>新着情報

新着情報

パプアニューギニアニューギニア ブウヌンウー発売

良質な酸味が際立つ豆が入荷しました。

生豆の梱包状態からもいかにも丁寧に精製されたか想像つきます。

商品ページ

 

メキシコ エル・トリウンフォ 入荷販売開始

11261204_54754320ad4be.jpg 長い珈琲人生で初めてメキシコの豆を扱いました。

 デカフェですが、充分スペシャルティ珈琲として自信をもっておすすめします。

 コーヒー中毒の方でカフェイン取りすぎを気にする方にもってこいですネ!

 商品ページ

ダイヤモンドマウンテン入荷

11291455_52982c5f6b2b0.jpgエスメラスダ農園農園といえばゲイシャ種を一躍有名にしたことで知られます。

パナマで一番いや世界で一番有名な農園といっても過言ではありません。

商品ページ

ブラジル・キャラメラード入荷販売


Brazil-CARAMELADO-3.JPGキャラメルのような甘いアロマのコーヒーが入荷しました。

 サンタカタリータ農園ははブラジルの名産地カルモデミナス地区で130年以上5代に渡る稀にみる歴史あるヴィセンチ家の農園

です。 商品ページ

 

 

ニカラグア・パカマラ種・ピーベリー入荷販売開始

 

Nicaragua-Pacamara-5.JPG

とても面白い豆が入荷しました。サントスブルボン種・マンデリンに続き3種類目のピーベリーです。

ピーベリーは通常のフラットビーンズと比較すると小さい豆ですが、大粒なパカマラ種のピーベリーだけあってビックサイズです。

商品ページ

なおこのコーヒーはM&C社によって生産者より直接購入されるものです。
M&C社創業者のゴメス氏(ニカラグア出身)は、日本に16年住み、仕事を通じて母国と日本の繋がりとして高品質コーヒーの輸入を始めました。
パートナー農園では、環境にも配慮し、有機栽培認証やフェアトレードなど色々な活動をしております。
M&C社は売り上げの一部を農村部の子供たちの教育支援の為、寄付いたします。

ブラジル・カフェ・ヴィ―ニョ入荷しました。

Cafevinho.jpgワインフレーバーが特徴の豆が新たにラインナップに加わりました。

女性に人気です。

商品ページ

金沢手帖2016コーヒーマート店頭販売開始。

過去2年好評だった金沢手帖の来年版の金沢手帖2016店頭で販売開始しました。

金沢の情報が盛り沢山なので、贈り物としても喜ばれます。

techou.png

カフェインレスコーヒー入荷しました。

欠品してました、コロンビアのカフェインレスコーヒー入荷、販売再開しました。

カフェインが入ってなければコーヒーじゃないと長い間思っていた私が間違えでした。

デカフェの需要が思った以上に多くて驚きました。

カフェインレスなのにしっかりとコロンビアらしい丸みが出ていて好評です。

商品ページ

ブラジル カケンジ農園 初入荷

kakennji.png

 ブラジルミナス州カルモデミナス地区カケンジ農園の豆初入荷致しました。

品種の多様性と品質の向上には投資を惜しまないジェンケイラーファミイリーによって育てられたブルボン種の珈琲です。

商品ページ

コスタリカ ハルディンデアロマス キサラ農園 入荷しました。

コスタリカ産の新豆入荷しました。

キサラ農園主スビンディン氏が情熱をもって育てた珈琲豆がハルディンデアロマスミルで丁寧に

精製された作品です。  商品ページ

cos.png

コロンビア ドミンゴ ラ・マヌエラ農園 入荷新発売

今回初めて入荷しました。古き良き時代のコロンビアマイルドを再現した豆です。

scan-3.bmp

商品ページ

 

マンデリン・アルール バタ ピーベリー 初入荷

スマトラ島アチェ州タケンゴン地区の珍しいピーベリが入荷しました。

栽培条件が最高のうえに丁寧に精製されたまめです。

商品ページ

manderin.png

コスタリカ セントタラス Qグレード認証 入荷

コスタリカのコーヒーの名産地セントタラス産の珈琲が入荷しました。

コスタリカは中南米にありながら軍隊のない国で自然にあふれた国です。

上質な酸味と口当たりの良さが特徴です。

商品ページ

sennto.jpg

ci.jpg

東ティモール・レテフォホ JAS認証新発売

東チモール産のコーヒーが入荷いたしました。

コーヒーマートもこの国のコーヒーを扱うのは初めてです。

 東チモールは国としてもましてやコーヒー生産国としても知名度はまだまだ低いと思います。

それもそのはずで、21世紀になってポルトガルから独立した国です。

インドネシアと隣接しており又レテフォホ村はコーヒーの栽培にとても適しています。

 1450メートルを超える高地にあり、昼夜の寒暖差が大きく、朝夕たっぷりとした霧と充分なな降水量があり美味しいコーヒーの条件がそろっています。

 有機JASの認証もありお奨めのコーヒー豆です。

 

 

 

ブルボン・ピーベリー・クラシコ新発売

ブラジルパンタノ農園のブルボン種100%のピーベリーが入荷しました。

通常一つのコーヒー実のなかには2つのコーヒー豆が入っています。

豆の形は丸い球を丁度半分に切った半円のようで平たい面があります。

ピーベリーとは実の中に1つの豆しか入っていなくとても希少な豆です。

豆の形は小さくて丸くてまるで大豆のようです。

以前はコーヒー豆の格付けは豆の大きさが判定基準であっためあまり評価をされることはありませんでした。

しかし近年ブラジルの鑑定士からも味のパワーがあると評価されるようになりました。

2個ある豆を1つに凝縮したので味が強いのかもしれません。

コーヒー豆の原種のブルボン品種だけのピーべりーの芳醇な甘味を是非味わい下さい。

 

ドミニカ AA エバノ ヴェルデ(Ebano Verde)入荷

近年ドミニカで良質な豆を生産されている中央シバオエリアの16の小規模砲煙から集めれてた豆です。

農薬の使用をできるだけ避け環境保護と土地の保全をめざした農園作クォリティ重視の生産管理がされています。

チョコレートのようなアロマと香りにまけないくらいのしっかりとしたコクを味わえます。

ケニアAA-TOPキアンガイ農園入荷

只今流行のケニアの主力品種のSL28という品種です。

なんか蒸気機関車みたいな名前ですが、ケニアの首都ナイロビにあるコーヒー研究施設スコッティッシュ・ラボラトリー(Scottish Laboratry)

の頭文字のSLとコーヒー苗のシリアルナンバーの28が品種名となっています。

このSL28という品種は干ばつに強く生産量が安定しているだけでなく中高地での栽培にてきしてとおり、カップの評価も高くエルサルバドルやコスタリカなどの農園主も栽培に取り組みだした注目の品種です。

焙煎度が進んでも上質な酸味がしっかり残っており、常連のお客様にも好評です。

 

 

 

入荷致しました。パカマラ・サン・イシドロ農園!

浅煎りにすれば香り的には華やかな豆です透明感が有るというか清々しいライトな感じです。があえて深めに煎ってみました。透明感はなくなりましたが甘味と酸味が調和されコクが出て深い味わいを得られました。苦味の中で酸味も味わえる風味豊かな豆です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガテマラ エルインヘルト農園 トラデシショナル 入荷!

エルインフェルト農園 トラディショナル 入荷しました。

今年のスペシャリィティコーヒーの新豆カッピングで1番気に入った豆です。

エルインヘルト農園は3年連続カップオブエクセレンスを受賞する実績をもつガテマラを代表する農園です。

環境に優しいレインフォーレスト・アライアンスの認証コーヒーでもあります。

程よい酸味と甘みのバランスが絶妙です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エルサルバドル パカマラ種 入荷

CIMG0193.JPG

エルサルバドルのサンイシドロ農園のパカマラ種が入荷しました。

店主が個人的に一番好きな品種のパカマラ種が入荷しました。

パカマラ種の特徴はなんといっても豆の粒が大きいことです。

エルサルバドルで品種改良されできた豆で、ここ数年で注目を浴びてきました。

生豆の麻袋でなくご丁寧にも真空包装されています。

                 最近のスペシャリティコーヒーに多い包装形態です。

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、お客さまにより便利にご利用いただくため、当サイトをリニューアルいたしました。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。